元SKE48・古川愛李、第2子男児を出産「母子共に健康」 過去NHKドラマ出演、現在イラストレーター

[ 2023年10月27日 09:41 ]

元SKE48・古川愛李
Photo By スポニチ

 元SKE48でイラストレーターとして活躍する古川愛李(33)が27日、自身のSNSを通じ、第2子となる男児を出産したことを発表した。

 古川は「この度、第二子となる男の子無事に出産致しました。母子共に健康です」と報告。「たくさんの温かい応援のお言葉 ありがとうございました」とつづり、「出産のお話など気になる方は子育てインスタのほうで投稿していきます」と呼びかけた。

 インスタグラムでは、「2023年10月22日 第二子となる男の子 無事に出産致しました!」とイラストを添えて報告。「実は1週間ぐらい早い出産でした」と明かし、詳細は漫画で説明するという。「ぴよさんから5年?ぶりの出産!」と長女出産から5年が経ったことを明かし、「ぴよさんの時は必死すぎて何が何だかすぐ忘れてしまっていたけど、2人目だからなのか色々と冷静で頭にしっかり残っています!」と心境を告白。「これから本格的にお家でベビさんとの生活、、ドキドキドキドキですが、そんな中でまた楽しい出来事、いろいろな出来事をインスタで共有できたら」と、新たな生活への期待を込めた。

 古川は2005年にモーニング娘。のオーディションの三次選考に残り、NHKドラマ「中学生日記」への出演や「avexオーディション2006」に合格するなど、芸能活動を開始。2009年、SKE48の2期生としてデビューした。チームKIIのリーダーとして中心メンバーとしてグループを支え、2015年に卒業を発表。現在はイラストレーターとして活動し、日刊スポーツや月刊ホビージャパンで連載。2018年に結婚と第1子の出産を報告し、今年7月に第2子妊娠を明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月27日のニュース