「リアル脱出ゲーム」下北沢店が営業終了 8年の歴史に幕「マジかよ…」芸能人からも惜しむ声続々

[ 2023年10月20日 12:52 ]

リアル脱出ゲーム下北沢店X(@ajito_shimokita)から

 株式会社SCRAPが企画・運営する「リアル脱出ゲーム」の東京・下北沢店が、来年年1月8日をもって営業を終了することが分かった。同社公式サイトで伝えた。

 地下1階、地上6階建てのビル1棟を改築し、謎まみれの「アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル」として2016年3月に誕生。“ルームの宝庫”として愛された約8年間の影響に幕を下ろす。

 同社は「支えていただいた皆様に、この場を借りて御礼を申しあげます。本当にありがとうございました!」と感謝を記し、現在開催中の人気公演「ふしぎな小部屋からの脱出」「リアル脱出ゲーム×名探偵コナン『チョコレート殺人事件~脱出編/現場検証編~』」「リアル脱出ゲーム×東京リベンジャーズ『終わらない東卍抗争からの脱出』」なども同日に終了すると報告した。

 今後については「下北沢や近隣エリアでよい場所を探し、またSCRAPのお店を構えたいと考えています」とし、「その際には、上記公演もリバイバルの可能性がございます」と呼びかけた。

 店舗公式も、SNSを通じ「閉店します!」と発表。「約8年間リアル脱出ゲーム下北沢店を愛していただき本当にありがとうございました!!まだまだたくさんの人にリアル脱出ゲームを届けていければと思っております!ぜひ遊びに来てください!閉店まで2ヶ月半!駆け抜けます!どうぞよろしくお願いします!!」と記した。

 この発表に、俳優・横山統威は「うっ、嘘だろ…僕の謎解き人生の始まりの場所。大好きな作品が幾つもありました」と投稿。コスプレイヤー・桃月なしこも「えっえっ」「悲しい」と衝撃を受けた様子。多くの利用者から「マジかよ…」「なんと」「寂しい…」「凄く好きな場所でした」と、惜しむ声が寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月20日のニュース