宇多田ヒカルに「会いたい」と言われた前川清、「私も会いたい」と笑顔 藤圭子さんに「段々似てきた」

[ 2023年10月20日 21:15 ]

前川清
Photo By スポニチ

 演歌歌手の前川清(75)が20日までに公式YouTubeチャンネルを更新。シンガー・ソングライター宇多田ヒカル(40)が8月に出演したテレビ番組で、前川との対面を希望したことについて語った。

 宇多田は8月20日に放送されたフジテレビ系「まつもtoなかい」で、今後会いたい人について聞かれ「前川清さんにお会いしたかったんですけど」と発言した。

 前川は、宇多田の母で2013年に亡くなった演歌歌手・藤圭子さんと1971年に結婚し翌年離婚した。宇多田は番組の中で、「母親が昔、結婚していた人。19歳の時に母親が前川清さんと結婚して、あっという間に離婚しちゃったんですけど。おもしろいかなと思って」と話し、「母親からちょっとちらっと聞いたりとかはしたんですけど、私が“彼の娘だ”みたいな冗談を言ってくれている。いつかお会いできたらな」と希望を語っていた。

 前川は動画でこの話題を振られると、「リアルタイムで見てました。びっくりしました。一瞬、俺後ろ向きましたもん」と番組を見て驚いたことを告白。「びっくりしたのと照れくさいのと、うれしい自分がいましたね」と率直な心境を明かした。

 「俺の名前が出たっていうので照れくさいのと、“いやいやそんな俺なんか”という恥ずかしさと。名前を出していただいて会いたいと言われた、そういったうれしさもあるし」と穏やかな笑顔。宇多田とはこれまで会ったことはなく、発言も「意外」だったという。

 「私も会いたいですよ。私も“会いたい”と言っているのにそれが全然(ニュースで)扱われない」と自虐しつつ、“オファー”に応えた前川。対面したらどんな会話をしたいか聞かれると「最初に会った時に宇多田さんが真剣な顔をしてたら真剣になるだろうし。逆に俺が笑ってあれするかもしれないし。どうなんだろうね」と話した。

 宇多田について「お母さんに似てきたなと思って、声も。段々似てくる」としみじみと印象を語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月20日のニュース