関口宏「サンデーモーニング」来年3月末で勇退 司会36年 TBSが発表 膳場貴子アナにバトンタッチ

[ 2023年10月20日 14:09 ]

関口宏
Photo By スポニチ

 TBSは20日、「サンデーモーニング」開始の1987年から36年に渡り総合司会を務める関口宏(80)が来年3月末をもって勇退、4月からはフリーアナウンサーの膳場貴子(48)が務めると発表した。

 TBSは「放送中の『サンデーモーニング』(日曜あさ8:00~9:54)の司会者、関口宏さんが来年3月末をもって勇退します。1987年のスタート以来36年にわたり、日曜の朝のひととき、一週間のニュースをふりかえり、時代と向き合ってきました。4月からは膳場貴子さんを司会者に迎えてこれまでの“レガシー”を継承し、新たな『サンデーモーニング』としてスタートします。関口さんは、4月以降、BS-TBSで新たな番組にチャレンジする予定です」としている。

 ▼関口宏コメント「まだまだ自分は元気だが、世代交代というのも大事。4月からはBS-TBSで新しいことにチャレンジするので期待してください。膳場さんならサンデーモーニングの良さをさらに発展させてくれると期待しています」

 ▼膳場貴子コメント「視聴者の皆さまに大きな支持を頂いてきた歴史ある番組ですので、バトンを引き継ぐ責任の重さを感じています。『サンデーモーニング』の精神を大事にして、これからも信頼ある番組をお届けしていけるよう励んで参ります」

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月20日のニュース