亀田史郎氏 長男・興毅氏のビッグマウスは戦略だった 知名度上げるため「とにかくアピールせえと」

[ 2023年8月8日 17:53 ]

亀田史郎氏
Photo By スポニチ

 ボクシングトレーナーでユーチューバーの亀田史郎氏(58)が次男で元世界2階級王者の亀田大毅氏(34)とともに5日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(金曜深夜0・20)に出演。長男・興毅氏(36)のプロデビュー当時の舞台裏について語る場面があった。

 2003年12月、超破格1000万円のファイトマネーでプロデビューを飾ったことが話題となった興毅氏。史郎氏は「あの時現金くれへんから、ジムは。チケット売らなアカン。1000万ちゃうやん、売れへんかったら紙切れやん」と振り返り、ジムから届いた大量のデビュー戦のチケットを必死で売り歩いたことを明かした。

 「過激な、ビッグマウスとかそういうことをして“こいつクソ生意気やな”と思われてもいいから、とにかくアピールせえと。興毅とずっと練習しとったんや」と当時の過激なパフォーマンスは知名度を上げるための戦略だったと告白。記者会見の練習もしたそうで「興毅って昔はよう喋れん子やったから。(記者の質問に)お前、何言うの、言うてみって」と振り返り、「服も買いに行って“これ着ろ”って。髪形も全部俺が散髪するから」と史郎氏のプロデュースによるものだったと語った。

 子供たちの食事も作り、何から何まで面倒を見ていた史郎氏。しかし「テレビ局もいっぱい撮ってんねん、そういうとこ。一切使わへん」とぶっちゃけ、報じられるのは過激な部分ばかりだったことを明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月8日のニュース