気象予報士の依田司氏 番組復帰に感謝「人生初の喘息」発覚で「吸引薬の副作用で声が出なく…」と説明

[ 2023年8月8日 09:32 ]

気象予報士の依田司氏

 気象予報士の依田司氏(57)が7日、自身のインスタグラムを更新。レギュラー出演している、テレビ朝日「グッド!モーニング」に復帰したことを報告した。

 依田氏は「8月7日(月)先々週木曜日の本番中に声が出なくなってしまい、その後、長らくお休みを頂いておりました」としたうえで「ビックリするぐらい沢山のお見舞いコメント、本当にありがとうございました」と感謝。「おかげさまで元気が出て、回復が早まったのは言うまでもありません」とつづった。

 「本日もご報告しましたが、7月上旬に夏風邪をひき(コロナ、インフルともに陰性)、なかなか回復しないなと検査したところ、人生初の喘息であることが発覚。ステロイド系の吸引薬の副作用で声が出なくなってしまいました。その後、薬を変えていただき、毎日、何十回もうがいをする生活で、本日に至りました」と経緯を報告した。

 「代役を務めてくれた今井春花さんも、日に日に成長し、逞しくなったなと子を見る親の心境でした笑。本日は出社早々に森さんが復帰祝いに駆けつけてくれて、元気100倍で放送できました」と感謝した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月8日のニュース