中山忍 姉・中山美穂のライブではしゃぎすぎ叱られる「すごい目立っているからもうやめてって」

[ 2023年7月6日 14:45 ]

女優の中山忍
Photo By スポニチ

 女優の中山忍(50)が、5日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜2時間SP」(後9・00)に出演し、姉の中山美穂(53)にたしなめられたエピソードを披露した。

 最近、姉のライブをよく鑑賞に行くといい、この日、披露したのはその会場での失敗談だった。「普通に楽しんで見ていたら、どんどん楽しくなっちゃって、“お姉ちゃ~ん!頑張って~!ここだよ~!”って」。興奮するあまり、大はしゃぎしてしまい、周囲にも思い切りバレてしまったという。「お客さんがはっと見て、“妹がいる”ってザワザワザワってして、邪魔しちゃったんですよね。マネジャーさんに怒られて」と打ち明けた。

 もちろん、姉も気づいていたようで、「“お姉ちゃん、気づいていないといいな”と思ったら、“忍ね、すごい目立っているからもうやめて”って」と、姉からも注意を受けたことを明かした。

 MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也から「そんなデカい声で言ってたんだ?」と問われると、中山は「そうそう。“お姉ちゃ~ん!お姉ちゃ~ん!”って言ったら…」と返答。上田から食い気味に「残念な方だぁ~」といじられていた。

 マネジャーにもよく怒られるという中山。上田がマネジャーからの情報を読み上げた。「急に餃子が食べたいと言われ、わざわざ中華料理屋を予約して行ったにも関わらず、店に着いたら“レバニラと麻婆豆腐でいいかな?”と言って、餃子を頼まなかった」というものだった。

 上田から「マネジャーさんは“餃子って言ったじゃないですか?”みたいなことにはならないんですか?」と聞かれた中山は、「毎回なります。そんなに優しく言われない。“餃子って言っただろ!”みたいな感じで」とマネジャーのイライラぶりを再現。ひな壇から「ブチギレ」「だいぶキレられてる」と笑いが起きた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月6日のニュース