石橋貴明 「オールナイトフジ」出演の頃のフジ舞台裏を明かす「潰しにかかっている感じ」

[ 2023年7月6日 23:12 ]

石橋貴明

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(61)が6日、ABEMA SPECIALチャンネルで放送された「石橋貴明 お礼参りTHEWORLD 4週ぶち抜きSP #3」(木曜後10・00~)に出演。「オールナイトフジ」などに出演していた頃のフジテレビの舞台裏を明かす場面があった。

 番組ではゲストの「爆笑問題」太田光ととともに「とんねるず」と「爆笑問題」の芸能界での歴史を振り返った。

 その中で「オールナイトフジ」に「とんねるず」が出演していた時代について太田は「当時の俺らのイメージは横澤班と港班はバチバチだったと思っていた」と語った。

 当時のフジテレビの人気番組だった「オレたちひょうきん族」や「笑っていいとも!」を担当していたのが横澤彪氏。そして「オールナイトフジ」や「夕やけニャンニャン」を担当していたのが現フジテレビ社長である港浩一氏だった。

 石橋は「バチバチというか明らかに潰しにかかってきたからね」と明かした上で「横澤さんは多分、とんねるずが嫌いだったでしょうね」と明かした。太田も「視聴者にもその潰しにかかっている感じは伝わっていた」と返した。

 石橋が「オレたちひょうきん族」に出演した際には、上からゴミを投げられたこともあったという。「結構来るんだなと思った…フジテレビには横澤班とかあったんだよね」と回顧した。

 最後に石橋は、港氏が社長就任後に会った際のエピソードを明かした。石橋は港社長へ「港さん社長だもんね」と言うと港社長は「そうだよ貴明。みんなが知ってる会社のな!」と可愛い返答をしたというエピソードを披露した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月6日のニュース