元乃木坂・北野日奈子 動物好きから最近競馬が趣味に!“あの”破天荒な名馬が推し「めっちゃ可愛い」

[ 2023年7月6日 06:45 ]

元乃木坂46の北野日奈子
Photo By スポニチ

 元乃木坂46の北野日奈子(26)が6日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。動物好きが相まって、競馬にハマっていることを明かした。

 今回の動画は、近況報告として「みたらし団子」を食べながらの雑談。その中で、元から動物が好きが相まって最近は競馬にハマっていると明かし「ウマ娘などの影響で若い世代から女の子まで、世の中でもすごく競馬が流行っている。ちょっと遅れてハマりました」と笑顔で話した。

 現地観戦はしていないが、中央競馬の春のG1シリーズは毎週、少額ながらもネット投票で楽しんでいた。「5月は毎週のようにG1レースがあって、凄く盛り上がっていたんですけど、これから夏になるとG1レースはお休みになって、秋からまた始まると思います」と説明した。

 まだまだ競馬は勉強中だが、G1・6勝馬のオルフェーヴルが推しだと告白。「オルフェーヴルを皆さんにも検索してほしいんですけど、めっちゃ可愛いんですよ。超強いのに破天荒なんですよ。引退レースの有馬記念も圧巻の勝利でした」と推しに心を完全に奪われた様子だった。

 オルフェーヴルの子どもたちを見つけると中央・地方問わずに馬券を購入して応援しているという。「本当に動物が好きなので、お馬さんを応援する目的で楽しんでいます」と語った。

 「競馬は奥深いので、私を通してお馬さんを好きになったり、色んな歴史に触れてもらえたらと思います」と呼びかけ、YouTubeチャンネルでも早ければ8月には第1回目の競馬Vlogも投稿されると示唆した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月6日のニュース