熊谷真実 かつての夫・つかこうへいさんと別れた理由を告白「取り込んだ洗濯物を…」「一緒にいれないと」

[ 2023年6月16日 16:56 ]

女優の熊谷真実
Photo By スポニチ

 女優の熊谷真実(63)が16日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。かつての夫で劇作家のつかこうへいさん(2010年死去、享年62)と離婚した理由を明かした。

 熊谷は1980年につかさんと結婚も82年に離婚。2012年には18歳年下の書道家の中澤希水氏と再婚。20年、中澤氏の実家の静岡県浜松市に移住するも、21年3月に離婚。のちに、1年更新の“契約結婚”だったことを明かしていた。現在も同市で一人暮らしを続けている。

 同番組の出演は14回目となる熊谷。司会の黒柳徹子から「一番最初の旦那さんってつかこうへいさんよねえ。つかこうへいさんと別れた時。なんだって別れたって言ったっけ」と聞かれると、熊谷は「あのね、取り込んだ洗濯物を地べたに置いたら、凄く怒られたんですよ」と回顧した。

 「それでなんか“考え方の違いがある”みたいな感じで、“ああもう私はこの人と一緒にいれない”と思って、荷造り始めて。押し入れの中にボストンバックをしまっていたっていう」と説明。黒柳が「それで持って出たのそれ」と尋ねると、熊谷は「それを持って出て」と話した。

 「ああ、でもその後やっぱりね、“養ってくれてありがたいんだなあ”って。結婚してくれるって、凄くありがたいことだったんですよね」としみじみ。「今さらながら実感します」と話すと、最後は「浜松に来て良かった。本当にこれからもよろしくお願いします」と明るく話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月16日のニュース