コスプレイヤー・豆腐『原神』風元素キャラ5人の圧巻クオリティーに「この世にキャラが存在した」【コスプレ図鑑】

[ 2023年6月16日 11:00 ]

豆腐 『原神』風元素キャラクター5人のコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤー豆腐さんが『原神』に登場する風元素キャラクター5人の写真をSNSに投稿した。メンバーはとらおじさん(放浪者)、Looseさん(鹿野院平蔵)、りかまるさん(魈)、豆腐さん(万葉)、幸まるさん(ウェンティ)。それぞれが表現したキャラクターがハイクオリティーすぎて、多くの反響を呼び、1万をこえるいいねを獲得した。そのクオリティーの高さにフォロワーからも「最高の集合」「みんなこの世に存在してました」といった声が寄せられている。写真はにいめ氏が担当した。 『原神』コスプレが次元を超越!コスプレイヤー幸まるの素性とは?

 見事にキャラクターを3次元に顕現させた5人それぞれがコスプレのこだわりを語った。

 とらおじさん【放浪者】
 「メークは目元に赤みをいれて、つり目になるように意識しました。ウィッグはキャラクターと見比べながらどの角度からの撮影でも大丈夫なようシルエットに気をつけています。メークもウィッグもまだまだ改善の余地があるため、少しでもキャラクターに近づけるよう努力していきます」

 Looseさん【鹿野院平蔵】
 「3Dモデルを参考にして濃すぎないメークを意識しています。猫っ気のあるアーモンドに近い目が印象的なので、力を入れました。個人的に平蔵くんは気まぐれな猫のようだと思っているので、意識してポージングや表情を作っています」

 りかまるさん【魈】
 「魈さまは丸いつり目が特徴的なので、切れ長にならないようにテーピングをしています。メークは少年らしさと凛々しさを意識して濃くなり過ぎないように気をつけました」

 豆腐さん【楓原万葉】
 「万葉のコスプレをする時は、表情や所作を作る時は少し背伸びしたい少年をイメージしてやります。メークする時のポイントとしては、眉毛は平行眉を少し下げたくらいにすることと、アイメークは目尻の下あたりに重心がいくように色を乗せることを意識しています。ウィッグのメッシュは黄色寄りのオレンジから赤のグラデーションにしています。絵によっては赤一色ですが、グラデーションがかかっている3Dモデルが一番なじみがあるのと可愛いのでそれに合わせました」

 幸まるさん【ウェンティ】
 「いつも女の子のキャラクターばかりしているので、メークを濃くしすぎないように気をつけました。今回原神の男の子のコスプレは初めてで、メーク・ポージング共に勉強中ですが他のキャラにも挑戦してみたいと思いました」

 5人が美しく体現するキャラクターはしかと3次元にその存在感を示す。リスペクトあふれるコスプレ写真は多くの人々の心に届く。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月16日のニュース