ぺこぱ・松陰寺、WBCの展開を予言していた…「的中すごい」「ついに時を進めて未来も見れるように!?」

[ 2023年3月28日 13:08 ]

ぺこぱの松陰寺太勇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇(39)が、28日までに更新されたYouTube「カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】」に出演。侍ジャパンが3大会ぶりの優勝を飾った第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について語り、反響を呼んでいる。

 同年代・同事務所のお笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーとまったりトークを繰り広げるYouTubeチャンネル。この日は、「WBC」について語り合った。

 チェコ戦が行われた11日の試合前に収録した動画。WBCを「あまり見ていない」というカズレーザーに対し、松陰寺はヌートバーの来日エピソードなどを交えて説明した。

 その中で「一つ気がかりなのは、村上が調子が上がってないのよ」と吐露。「日本の4番として、プレッシャーもあるだろうし…」と切り出すと、さすがのカズレーザーも「えっ。だってめちゃくちゃ打つ人でしょ?」と驚いていた。

 松陰寺は続けて「でもそんな村上が、決勝のここ一番で、今まで全然打てなかったけど、最後の決勝でホームラン打つかもしれないじゃん。そしたら、“村上調子悪かったのにここで打つのやっぱ日本の4番だわー!”って、感動の涙がブワーって出る可能性もある」と、期待を込めて発言。22日に行われた米国との決勝戦の2回に、村上は本当に本塁打を放ち、チームに勝利をもたらしていた。

 また、「僕は日本は、力を出せれば絶対に決勝にいけると思う。俺は優勝を信じてる。優勝する!断言します」と宣言。カズレーザーから「優勝できなかったら、ぺこぱの2人で責任とると?」とつっこまれ「とれるか!」と返答していたが、“予言”通り侍ジャパンは米国を下し、14年ぶりの世界一に輝いた。

 この展開に、視聴者からは「日本の優勝だけでなく、決勝での村上選手のホームランまで予言してた松陰寺さん、すごい!」「松陰寺さん、遂に時を進めて未来も見れるようになったんですか!?って言いたくなるほどの予言大的中凄すぎます」「決勝前の収録なんですね~松陰寺さんの予言凄いな」「予選でこの熱量なら、日本が優勝して松陰寺さんは本当に喜んだでしょうね」と、驚く声が多く寄せられた。

続きを表示

2023年3月28日のニュース