「身長170センチ以下に人権ない」“炎上”たぬかな、多くの嫌がらせを受けていた「本当に気持ち悪くて」

[ 2023年3月28日 20:27 ]

てんちむ(左)と笑顔をみせるたぬかな(ツイッターより@kana_xiao)
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・てんちむ(29)が28日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。元プロゲーマー・たぬかな(30)がゲスト出演し、数多くの嫌がらせを受けた日々について語る場面があった。

 たぬかなは昨年2月、配信中に「身長170センチ以下に人権ない」などと発言し物議になり、後日にプロeスポーツチームとの契約が解除された。当時の心境について聞かれると「さすがに当時はへこんでましたね。頑張ってスポンサー付けて、いい金もらってたんで。それを失って、貯金もだんだん減っていったので。ちょっとメンタルは病んでましたね」と振り返る。

 また「うちは商売をやっていたのもあって、実家が一瞬で特定されて。それで電話とかめちゃめちゃかかってきて。そいつらが気持ち悪いのが、父とか弟が出ると切るんですよ。母と祖母が出たときだけ“お宅の娘さん、なんなんですか?”ってうわーって言って。本当に気持ち悪かった」と嫌がらせを受けたことを明かすと、てんちむは「えーっ…」と驚きを隠せない様子だった。

続きを表示

2023年3月28日のニュース