DJ松永、地元の神社へ高額すぎるさい銭額 ラランド・サーヤ驚き「うわぁ~!ドン引き」

[ 2023年3月28日 20:11 ]

DJ松永
Photo By スポニチ

 ヒップホップユニット「Creepy Nuts」のDJ松永(32)が、28日放送のNHK・Eテレ「沼にハマってきいてみた」(月、火曜後7・30)に生出演し、地元の神社に収めた驚きのさい銭額を明かした。

 この日で最後の出演となる松永の素顔に迫る企画で、地元・新潟で小学校時代からの親友がVTR出演。松永にまつわるエピソードとして、「同じ神社にお参りに行って、結構いい額をおさい銭したら、“その時に売れた”と言っていて、そこから毎年、額が上がってるっぽい」と明かした。

 VTR後、「松永さんにとって成功とは?」と問われると、松永は「成功?急にマジ質問されてる…」と硬直した。生放送にもかかわらず、なかなか答えが出せない松永に対し、MCの「ラランド」サーヤが落ち着かない様子。その空気を察してか、「三四郎」相田周二が「サーヤがピリついてるから、ちょっと答えてもらっていい?」とツッコミを入れ、笑わせていた。

 さい銭額について、「さい銭とか関係ないというか。たまたまというか」と松永。相田から「結構高く入れてるの?さい銭は」と問われると、「確かに…7万とか」とぶっちゃけてスタジオ騒然。サーヤも「うわぁ~!ドン引き」と驚きの声を上げていた。

 Creepy Nutsは、パーソナリティーを務めるニッポン放送「Creepy Nutsのオールナイトニッポン」も27日深夜の放送をもって終了。「シンプルに音楽に費やす時間を作ろうということで」と、音楽活動への専念を理由に挙げた。

 「沼ハマ」は、4月から土曜日午後8時45分スタートに変更。松永に代わるMCとして「OKAMOTO’S」のハマ・オカモトが加入する。

続きを表示

2023年3月28日のニュース