×

新井恵理那アナ「家に癒やしが増えます」自作の“苔テラリウム”披露 「完成度が高い」の声

[ 2022年6月26日 11:32 ]

新井恵理那インスタグラム(@elina_arai)から

 フリーアナウンサーの新井恵理那(32)が26日までに自身のインスタグラムを更新。自作の「苔テラリウム」を披露した。

 25日放送のTBS「新井恵理那のweatherニュースキャスター」でガラス容器のなかで苔(コケ)を育てる「苔テラリウム」を紹介した新井アナは、自身の作品を手にした写真を添えて「丁寧に植えていくのが面白くなってきて、夢中になって続けてたら完成しました」と紹介。「また家に癒やしが増えますーーー」とつづった。

 25日の番組では「苔テラリウム」について「ガラスの器のなかに土や石とともに植えて自分だけの癒やし空間をつくることができます。直射日光が当たらない明るい場所というコツを抑えれば育てるのも簡単です」と魅力を伝えていた。

 この投稿にファンやフォロワーからは「完成度が高いですね」「凄い上手」「癒やしにも、良さそうですね」「綺麗な仕上がり」「何でもできて素晴らしい」「可愛いです」「すごく良く考えられた構図」という声や、「やってみたい」「これやりたいと思ってた」「ハマりそうですね」と興味津々のコメントも寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月26日のニュース