新井恵理那 ぎっくり腰発症を告白 長男に絵本差し出した瞬間「ピキ!っときまして…」

[ 2025年12月2日 07:07 ]

フリーアナウンサーの新井恵理那
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの新井恵理那(35)が2日、自身のインスタグラムを更新。ぎっくり腰を発症したことを明かした。

 新井は「レントゲン写真って、レイヤーがいくつもある感じでなんだか綺麗~…というのは個人の感想でしょうか?笑」と腰回りのレントゲン写真を投稿した。

 レントゲンを撮影した理由については「ヘルニアではありませんでしたがはじめて、所謂ぎっくり腰になりました」と明かした。

 経緯については「ソファに座る長男に『どれにする?』と絵本を差し出した瞬間、ピキ!っときまして、『これか』と思いましたね」とし「動けなくなる感じ…」と振り返った。

 突然のぎっくり腰に「どうしたらいいの!?とパニックになりましたが、腰痛に詳しい友人がいろいろ教えてくれました笑」と助言してもらったという。

 そして「翌日は、薬局でコルセットを買ってきてもらってつけて、なるべく安静に。次の日に病院でレントゲンを撮ってもらい、理学療法を施してもらい、薬による痛み止めで治るのを待つことになりました」と状況を説明した。

 また「先月は、毎週続けていたヨガもできないことが多く、座りっぱなしでの仕事が立て続いたためダメージが蓄積されていたのかな?」と原因を推察し「下の子も大きく重くなってきたからなおさらかもしれません」とした。

 そして「からだに不調を抱えながら生活をすることの大変さを実感」と身にしみており「寒いですし、みなさんお気をつけて…!」と呼び掛けた。

続きを表示

この記事のフォト

「新井恵理那」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年12月2日のニュース