×

中村江里子 長男のクラブのパーティーで大人気!「2分でなくなった」手作りガトーショコラ披露

[ 2022年6月26日 22:36 ]

中村江里子公式インスタグラム(@eriko.nakamuraofficial)から

 パリ在住のフリーアナウンサー中村江里子(53)が26日までに、自身のインスタグラムを更新し、15歳長男のクラブの持ち寄りパーティーで、一番最初になくなったというお手製のガトーショコラを披露した。

 中村は「息子のクラブのFete(お祭り)があるのをすっかり忘れていて、大急ぎで出席の登録 しかし、みんな持ち寄りで…大急ぎてGateau chocolat(チョコレートケーキ)を作りました!」とつづり、チョコレートケーキを作る過程や、風呂敷に包んで持つ自身の姿などを投稿した。

 さらに「ちょっと遅れて到着したのですが、他のどのケーキよりも早くになくなりました 2分でなくなった ちょっと自慢?」と喜びの報告。また「我が家は有塩バター使います」と説明も付け加えている。

 中村は以前、自身のブログでガトーショコラのレシピを公開。ブラックチョコレートとバターが200グラム、砂糖225グラム、卵5個に小麦粉大さじ1杯を使って作るもので、「中心部がトロっとしていてもおいしい」と説明している。

 フォロワーからも「美味しそう」「ウチでは、悪魔の食べ物(美味しすぎて食べ過ぎるから!)と呼ばれています」「風呂敷包みが、また良いですね」「手早いのが素晴らしい」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月26日のニュース