×

ムロツヨシ「店決めの神です」 事前リサーチ完璧も「たまにいるんですよ、ありがとうだろ!」

[ 2022年6月26日 22:11 ]

ムロツヨシ
Photo By スポニチ

 俳優のムロツヨシ(46)が26日放送の日本テレビ「シューイチ」(日曜前7・30)にVTR出演。「私のここが神です」のテーマでトークを展開した。

 公開中の主演映画「神は見返りを求める」(監督吉田恵輔)のタイトルにちなんで、自身が「神」だと思うポイントを問われたムロは、「店決めの神です」と答えた。頼りにされることが多いそうで、「現場終わりとか稽古終わりの飲み屋決めは、ほとんどやってきたので」と告白。気遣いもバッチリのよう。「人数、どなたが来るか、何のお酒が好きか、何が苦手か、住んでいるところ」などを事前にリサーチするという。

 店決めを担当したことで、得したことは「ないです」とポツリ。「たまにいるんですよ。決められているのが当たり前だと思って、普通に文句を言う人が。“何で今日ここなの?”って言って座るやつがいる。いやいや、ありがとうだろ!」と声を大にした。

 これに対して「神は見返りを求める」で共演した女優、岸井ゆきのが「見返りを求めているということですか?」と絶妙なツッコミ。ムロは「見返りを求めている、ここは」と応じ、「ちっちゃいのよ」と自虐コメントで笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月26日のニュース