×

松本人志 天竺鼠・瀬下の「文春砲」に苦言「スキャンダルとしてはルール違反なんじゃないか」

[ 2022年6月26日 11:30 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が26日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。2度の不倫報道を受け、4月から活動を自粛し、21日にお笑いライブで仕事復帰したお笑いコンビ「天竺鼠」の瀬下豊(42)の報道について苦言を呈する場面があった。

 この日、スタジオに登場した瀬下に、松本は「結局、この話になっちゃうんですけど、瀬下って浜田派なんですよ。そういうなんです」とチクリ。スタジオから笑いが起こる中、瀬下も「そこは関係ないです」と否定しつつも「かわいがってもらっていますし、お世話にもなってます」と返すと、松本は「浜田の爪のあかを煎じて飲んじゃったんですよ」とイジった。

 そのうえで、松本は「どうやってフォローしてあげればいいかわからないですけど」と話しつつ「1度だけ言ってあげたいのは、結構前のやつなんです。世間の人、誤解している方も結構いて、15年前なんですよ」と指摘。「当然、瀬下がまったく売れていない、15年前のことを、掘り起こしてやるのはスキャンダルとしてはルール違反なんじゃないかなと思いますね」と苦言。瀬下はその言葉に「因果応報っていうか。自分がやったことなので」と反省の弁を述べたが、松本は「そこだけ皆さんの誤解を(解きたい)」と続け、今後の活躍にも「期待したいと思いますね」とエールを送った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年6月26日のニュース