柏木由紀 遅刻癖暴露され後輩に衝撃発言…メンバー総ブーイング「ひど~い!」

[ 2022年6月24日 12:11 ]

柏木由紀
Photo By スポニチ

 AKB48柏木由紀(30)が、23日深夜放送の「AKB48サヨナラ毛利さん」(木曜深夜0・59)に出演し、後輩メンバーたちから総ブーイングを受ける場面があった。

 番組で行われたカーリング風ゲームで、自分が投じたストーンが押し出された場合、メンバーから恥ずかしい暴露をされる企画に参加。柏木はメンバーのストーンを押し出したものの、自分のストーンも出てしまい、まさかの自爆となった。

 柏木の裏ネタを暴露したのは倉野尾成美で、「毎朝わざと遅刻する」というものだった。メンバーたちから「最低~!」という声が上がる中、倉野尾は例を挙げて説明した。「いつもマネジャーさんがお迎えに来てくれて、私の家経由で由紀さんの家に行くんですけど、絶対に時間通りに来なくて。5分、10分くらいはいつも遅刻してて」。もはや遅刻は常習になっているそうで、「遅刻してない日が感動するんです。今日いますね!って」とも明かした。

 後輩を待たせ続けていることについて、柏木は「家で5分前に起きてるんですよ。起きられなくて、最悪歯磨きと顔を洗わなきゃいけないから、それやったら時間になっちゃって」と潔く告白。しかし、「でもまあ、乗ってるの、後輩だし…」とまさかの暴言で、ひな壇メンバーたちから「ひど~い!」と総ブーイングを浴びた。

 ここで、柏木と付き合いが長いアシスタントの元AKB48峯岸みなみが、倉野尾にアドバイスした。「ゆきりんって、相手の気持ちを考える人なので、なるちゃん(倉野尾)が車の中にいるからいいだろうと(考える)。なるちゃんが寒い時に、外で凍えて待ってると思ったら、降りてくると思う」。倉野尾は「なるほど」と納得。柏木も「3分前に降りる。それは」と約束し、「気を付けます」と倉野尾に謝っていた。

続きを表示

2022年6月24日のニュース