TOKIO・城島茂 ロケしても「オンエアしたか分からない」鉄腕DASHの裏側を告白

[ 2022年6月24日 11:59 ]

城島茂
Photo By スポニチ

 TOKIOの城島茂(51)が、23日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)に出演。日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」の裏側について語った。

 番組では収録やロケについてが話題となり、城島は「鉄腕ダッシュをやらせてもらってますけど、22度目の田植えをこないだしてきて、その前の種植えからして、収穫して、それを流すのは来年なんでしょうね」とロケから放送まで1年以上かかるとした。

 さらに「海岸がテーマで毎年、ノリを養殖してるんですね。上手くいかなかったら、ずっと撮っててもお蔵入り。使わない」と養殖が成功しなければ、そのロケは放送されないとした。

 「だから、今これロケしてるけど、カメラ回ってるけど、オンエアしたか分からない。オンエアしたんやね、とかそこ使ったの、とか、(農作業や養殖が)ライフワークになってる」とした。

 「(作物を)作ったんやけど、オンエアせずにどうしたの?収穫して食べたけど」とスタッフに尋ねることもあるらしく「撮れ高多かったので十分です」と言われるそうで「どっちの“とれだか”ってなる」と農作物の収穫量の「取れ高」なのか、撮影した映像で使える「撮れ高」なのかと笑っていた。

続きを表示

2022年6月24日のニュース