仲野太賀 父・中野英雄は「宣伝部長ってことで」当初は2世明かさずも「勝手にツイートし始めちゃって」

[ 2022年6月24日 10:30 ]

仲野太賀
Photo By スポニチ

 俳優の仲野太賀(29)が24日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)にゲストで生出演。父で俳優の中野英雄(57)について語る場面があった。

 MCのお笑いコンビ「博多華丸・大吉」博多大吉から「元々俳優さんを目指そうって言うのはお父さんの影響が」と聞かれると太賀は「それが、意外にそうでもなくて」と明かした。

 「無自覚のところで、身近な世界ではあったので、そういう感覚ではいたと思うんですけど、テレビドラマとか映画を見ること自体が凄く好きで。自然とあこがれていったっていう方が、リアルな感じがしますね」と説明。「そんなに現場に連れてってもらった感覚はないですね」とも話した。

 視聴者からは英雄は「SNS宣伝部長」であるとの指摘もあったが、太賀は「そうなんですよ。僕自身はSNSをやっていなくて、本当は僕元々名字なかったんですけど、それぐらい2世俳優っていうのを言わずにいたんですけど、親父がなんでか勝手にツイートし始めちゃって。僕の出演番組とかを」と告白した。

 英雄には「いやいや、言わないって約束したじゃん。何のために名字省いてんの」などと抗議したこともあったというものの、「もう止まらないんで。じゃあ宣伝部長ってことでやってもらおうっていう気持ちで今はいて」と太賀。この日の放送についても「たぶん、見てるんじゃないかなと思います」と苦笑した。
 

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月24日のニュース