現役女子大生・相川七瀬、成績優秀で表彰 3人子育て&音楽との両立に驚き「凄すぎ」「GPAいくつなの」

[ 2022年6月24日 09:44 ]

相川七瀬インスタグラム(@nanasecat)から

 歌手の相川七瀬(47)が24日までに自身のインスタグラムを更新。在学中の国学院大から成績優秀者の表彰を受けたと報告した。

  神社の祭り好きが高じて専門的に学ぶために20年に国学院大神道文化学部に入学し、現在3年生の相川。「今日、嬉しいことがありました」と書き出し「令和三年度の成績優秀者に選ばれ、表彰と副賞を頂きました」と喜びいっぱいに投稿。

 「去年は25周年のツアーと学業の両立が、きつく辛いと弱音を吐きながらでしたが、手を抜かずやりきって、本当に良かったと思いました」といい「今年も同じように、ツアーと学期末が重なっていますが、頑張りたいと思います」と思いを新たにしていた。

 3人の子供を育てながら、音楽と学業を見事に両立させた。この投稿にはアンミカから「音楽との両立、尊敬する!おめでとう!!!」とコメントが届いたほか「相川さんの挑戦する姿を見て頑張ろうと心から思っています」「ただただ尊敬」「GPAいくつだったのか気になります…」(GPA=グレード・ポイント・アベレージ、成績指標値)「ツアーも学業子育て家事と大変なのに尊敬しますやりきった証ですね」と祝福のコメントが多く寄せられた。

続きを表示

2022年6月24日のニュース