×

岩田絵里奈アナ 自分の死後LINEを見られたくないワケ「LINEは心の裸」

[ 2022年5月10日 11:57 ]

日本テレビの岩田絵里奈アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビの岩田絵里奈アナウンサー(26)が10日、サブMCを担当する同局「スッキリ」(月~金曜後8・00)に出演。自分の死後に、LINEのメッセージを他人に見られたくない理由について明かした。

 番組では「スマホやPCを遺して死ねますか?」と題して、自分が死んだ後のことを考えて「LINEのメッセージや、SNSへの投稿などを削除したいか?」という問いに対し、約7割の人が全て削除したいと回答したことについて取り上げた。

 岩田は、MCを務めるお笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次から「岩田はどう?」と振られ、「私はインスタとかツイッターとか、そういうのは大丈夫なんですけど…」と回答。「LINEは嫌です。もうLINEは心の裸じゃないですか。裸をさらすより恥ずかしくないですか?」と説明した。

 さらに加藤から「個人的なLINEで、見られたくないのがあるってこと?俺は全然ない、LINEは。LINEで見られちゃ嫌なのってないですよね」と追及された岩田は「恥ずかしくないですか?…やっぱり」と話した。これに対し、タレントのヒロミは「まあでもそりゃそうだよね。年頃とおじさんとは違うよな」と岩田に理解を示した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月10日のニュース