×

福原遥は“肉食女子” ハンバーグのためなら車で遠出もOK 大阪で行きたい所に即答で「鶴橋!」

[ 2021年12月4日 18:16 ]

肉食の一面を明かした福原遥(左)と水島精二総監督
Photo By スポニチ

 2022年度後期のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」のヒロインに決まった女優・福原遥(23)が4日、大阪市内で主演声優を務めた映画「フラ・フラダンス」(総監督水島精二)の舞台あいさつを行い“肉食女子”の一面を明らかにした。

 「こだわりのハンバーグのためなら車で遠くの店でも行く」と話した福原。「大阪で食べたいもの、行きたい所」を聞かれ「焼肉がすっごいいっぱいある…鶴橋!」と即答した。まだ足を踏み入れたことはないそうだが「駅に着いたら肉、キムチのにおいがするって聞いて。そのにおいだけでご飯が食べられるな」とにんまり。透明感と清楚なイメージが先行する福原だけに意外な一面に司会者も驚きの声を上げた。

 同映画は福島県いわき市に実在するスパリゾートハワイアンズを舞台に、新人フラガールの奮闘と成長を描くアニメ。すでに祖父母が映画館で鑑賞してくれたそうで「“涙こらえるの必死だったよ~”と言ってくれてうれしかった」と笑顔を浮かべ「とっても前向きになれる温かい作品」とPRした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月4日のニュース