本田望結 オリックスに「毎日メチャメチャ勇気をもらってます」日本シリーズ観戦は「内緒」

[ 2021年11月26日 17:24 ]

大阪駅前・うめきた広場の仮設リンク「ウメダ☆アイスリンク つるんつるん」で初滑りを披露した本田望結
Photo By スポニチ

 女優でフィギュアスケーターの本田望結(17)が26日、大阪駅前のグランフロント大阪うめきた広場に設置された「ウメダ☆アイスリンク つるんつるん」(11月27日~来年2月27日)のリンク開きセレモニーに参加。MBS・前田春香アナウンサー(23)から「今はまってることは?」と聞かれ「プロ野球。毎日メチャメチャ勇気をもらってます」と語った。

 本田は大のオリックスファンで、現在日本シリーズを戦っている真っ最中のオリックスについて「日本一に?ヤバい」とピースサインをしてみせた。

 テレビのスポーツ番組でオリックスのエース・山本由伸投手(23)と共演してからファンになり、ツイッターの背景画面を山本投手とのツーショット写真にしている本田。東京ドームでの第3戦もスタンドで観戦したことを自身のツイッターで明かしているが「いつ?メチャ、見に行ってるから、いつだったか分からないです」と苦笑い。神戸での第6、7戦については「観戦?内緒。ツイッター見ててください」と意味深に笑ってみせた。

 8年連続8回目のつるんつるんの初滑りでは、毎年新しいプログラムを披露しており、今回は自身が作詞した曲「Dilemma(ジレンマ)」に乗せて軽快な滑りでファンを魅了。「私が歌ってる曲で、自分の作った歌でいつかフィギュアをしたいという夢があった。ここで叶えることができました」と満足げ。大人びた衣装で「黒の格好いい衣装。8年前は身長も低くて黒は似合わなかった。着るお洋服によって自分の成長を感じます」とアピールした。
 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年11月26日のニュース