×

おぎやはぎ矢作 先輩との飲み会を苦痛に思わないワケ「芸人の先輩は全員尊敬してる…嫌じゃない」

[ 2021年11月26日 17:30 ]

「おぎやはぎ」の矢作兼
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(50)が25日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。先輩からの飲みの誘いが苦痛ではない理由を明かした。

 番組内では職場での忘年会や、飲み会を不要と感じる人が増加傾向にあることが紹介された。矢作は「下のものは上に気を遣うからな。しょうがないよな…」とコメント。自身は全く先輩との飲み会を苦痛に思わなかったといい、理由については「芸人の世界に入ってきて芸人の先輩誘えるじゃん?芸人の先輩は全員尊敬してるじゃん。そういう人に誘われたらやっぱり嫌じゃない」と説明した。

 そして「でも普通のサラリーマンは別に上の人を尊敬してるとは限らない」と持論を展開。「俺らは尊敬してる世界に入ってきてるから、もちろん誘ってくる人全員尊敬してるから、それは行くに決まってるわな」と話し、最後には「その会社の先輩に尊敬してその会社に入ったわけじゃなくて、会社が良い会社だから入ってきただけで…苦痛だわな」と思いやった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月26日のニュース