×

May J. コンサートで高嶋ちさ子と共演も…“恐怖”で「震えちゃって。私が下手で怒ってるなって」

[ 2021年11月23日 16:40 ]

歌手のMay J.
Photo By スポニチ

 歌手のMay J.(33)が23日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)に出演し、バイオリニストの高嶋ちさ子(53)について語った。

 7月の「めざましクラシックス in 秋田」で高嶋と共演。これまでも、仕事をしたことはあったというが「5年ぐらい空いてたので『もう私の事嫌いなんじゃないかな』って。テレビでの印象がすごい強くなっちゃって、やっぱ怖いじゃないですか。リハーサルの時も震えちゃって、怒ってるんじゃないかな、私が下手で怒ってるんだろうなって思って」と当時の心境を明かした。

 May J.は「このまま本番やったらやばいな」と思い、勇気を出して「ちょっと高嶋さんの楽屋に遊びに行ってもいいですか」と声を掛けたと回顧。「(喋ったら)めちゃくちゃ優しいんですよ。楽屋で隣に座って、ずっと高嶋さんがメイクしてる横でしゃべって」と、会話を重ねたことで“怖い”という感情はなくなったという。そんな高嶋について「分かったのは、彼女は表裏がないんですよ。失礼に聞こえちゃうかもしれないですけど、彼女は裏しかないんですよ。何か気を使うみたいな、そういうことしないんですよ。だから、みんなに対して同じ態度で、接される方なので、それも気持ちいいなと思って」と語った。

 最後は「ちゃんとLINE友達になった」とし「来年ミュージカル行くねっていう風に、言ってくださって」と話した。パーソナリティーを務めるお笑いタレント東貴博(51)は「昔もよく、子供のおもちゃぶっ壊したとかさ、携帯折ったとかさ、あのまんまの人だもんね。だから怖いんだよね」と笑っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月23日のニュース