×

松本人志 千原せいじのSNS炎上に言及「芸能人の方、Uber Eatsに当たり強くないですか?」

[ 2021年11月21日 13:21 ]

松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が21日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜後10・00)に出演。お笑いタレントの千原せいじ(51)のSNSでの炎上騒動について言及した。

 せいじはフードデリバリーサービスの「Uber Eats」を通じ、まぐろ丼を注文。実際に届いたものとメニューの写真が意外過ぎると、自身のインスタグラムで「全然ちゃう感じのやつきた。Uberってこんなんなん」と写真付きで注文した店の名前を晒す形で訴えた。この投稿に、同情の声が寄せられる一方で、店舗名を晒す行動に“公開処刑”として批判の声が集まり、“炎上”状態となった。

 松本は「確かにこの写真見たらビックリする。千原ジュニアが来ると思ったら、せいじ来たみたいな感じ」と実際の商品とメニューの写真の違いにチクリ。「まず思ったことはせいじ如きがマグロ丼食うなよ」とせいじをイジリ、笑わせた。

 そのうえで「僕はこういうのは絶対しない。俺は黙って食べるわ。もういいかなと思う」と自身もSNSを使っているが、こういう形でクレームを書き込むことはないとキッパリ。さらに「芸能人の方、意外と、Uber Eatsに当たり強くないですか?結構叩かれてることが(ある)。俺は便利に使わせてもらってますけどね」と続けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月21日のニュース