×

コロチキ・ナダル コンビ結成に至るまでの秘話 西野からの誘いを1度断るも…「あれまだ有効?」

[ 2021年11月21日 13:11 ]

コロコロチキチキペッパーズのナダル(左)と西野創人
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」が20日深夜放送のテレビ朝日「霜降りバラエティX」(土曜前3・00)に出演。コンビ結成に至る経緯を明かした。

 番組内ではコンビ結成に至るまでを本人たちが再現した。「チョコレートマカロン」というコンビを解散したばかりの西野創人(30)は「いきなりなんやけど、俺とコンビ組んでくれへん?」とナダル(36)に電話。しかし当時、ナダルは別のコンビを組んで活動しており、「ちょっと俺、今コンビ組んでるから西野くんとは組まれへんわ」と最初は断られたという。

 しかし次の日、ナダルが当時コンビを組んでいた「築地ニュータウン」の相方から1本の電話が。そこで、なんとナダルは「一緒にいても売れる気がしない」と解散を告げられてしまった。すぐにナダルは解散することを西野に伝え、「昨日の西野くんのあれまだ有効?」と問いかけると、西野は「もちろん!」と快く返答。そして2012年4月から「コロコロチキチキペッパーズ」として始動した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月21日のニュース