×

和田アキ子 ニッポン放送結婚ラッシュで…次の吉報に期待!?「おすそ分けじゃないけど頑張って」

[ 2021年11月20日 15:25 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(71)が20日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演し、俳優・菅田将暉(28)と女優・小松菜奈(25)の結婚について言及した。

 2人は15日に連名の文書で結婚を発表。その後、菅田がニッポン放送入りするところで、報道陣の取材に対応した。和田は「ニッポン放送って何か多くないですか?いつもあの駐車場のところで『みんなありがとうございます』って。星野源さんもそうでしょ?」と素朴な疑問を口にした。

 同局の「オールナイトニッポン」パーソナリティーから、「ナインティナイン」岡村隆史(51)、シンガー・ソングライター星野源(40)、「オードリー」の2人ら合計5人が、ここ数年で結婚を発表。フリーアナウンサー垣花正(49)は「たまたまですけど、ものすごくおめでたい話題が多い」と説明した。和田が「オールナイトニッポンをやっている人が幸せになれるってこと?」と尋ねると、垣花アナは「そう思ってくださるとうれしいです」と答えた。

 垣花アナは、19日の同局「うどうのらじお」で、有働由美子アナ(52)が「幸せな方々が出てきて、もはやニッポン放送やってると幸せになれるとかなんじゃない。聴いてると幸せになるかどうかは責任持てないけど。そこは、もしかしたらあやかれるかもしれないと思いました」と話したことに言及。有働アナと“飲み交流”がある和田は「そういうことがあるなら、これはおすそ分けじゃないけど、有働も頑張って」と結婚ラッシュに乗ってくれることを期待しつつ、「ご縁だからね、こればっかりは」とも話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月20日のニュース