×

小島瑠璃子 “梅田ひとり飲み”は3軒ハシゴ「大阪はやりやすい空気を出してくれている」

[ 2021年11月20日 18:18 ]

タレントの小島瑠璃子
Photo By スポニチ

 タレントの小島瑠璃子(27)が20日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(土曜後5・10)で、大阪・梅田での“ひとり呑み”事情について明かした。

 
 今月初旬、ツイッターで、「梅田駅の地下でひとり呑みしてたら、突き出しが茹で落花生で沸いた」「落花生は茹でが一番美味しい。(千葉県民どやぁ)」とつぶやき、茹でた落花生の奥にビールが見える、ひとり飲み最中のショットを投稿した小島。2015年の春からMBSテレビ「サタデープラス」(土曜朝7・30)のメインキャスターを務めており、基本的には毎週大阪に行くため、“ひとり飲みショット”はその際のものだという。

 三村マサカズ(54)から、大阪を訪れた際によく行く隠れ家的な店があるのか?を問われ、「いや、隠れ家とかじゃなくて。小さいお店がすごいいっぱいある、通路みたいな飲み屋街があって…」と説明。「そこで3軒ハシゴして。ここでは小籠包を食べて、ここでは海老を食べて、ちょっと最後はお寿司を食べてみたいな感じで」と言及した。三村が「1人で3軒ハシゴって勇気あるなあ」と感心すると、「楽しい!大好きなんですよね~」と即答した小島。「大阪はそれ(1人でのハシゴ酒)を、なんかやりやすい空気を出してくれているんですよね」としつつ、突き出しでテンションが上がったことに「私、大好きなんです。茹で落花生が」と声を弾ませていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月20日のニュース