×

はじめしゃちょー「コンビニの全商品買い取ってみた!」 気になる総額は?「想像を絶しています」

[ 2021年11月20日 18:57 ]

はじめしゃちょー
Photo By スポニチ

 人気ユーチューバー・はじめしゃちょー(28)が20日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「コンビニの商品全部買います。何円になるの?」というタイトルで動画を投稿し、大型企画にチャレンジした。

 はじめがかつてアルバイトしていた、ローソンの協力によって実現した挑戦。改装工事で休業中の期間を利用し、店舗に迷惑にならないようなかたちで行われた。次々とかごに商品を入れていくはじめだったが、「うちのローソンはすごかったんですよ。カップラーメンとかをお客様が買うわけじゃないですか。帰られた後はすぐに、商品を前に出すのを徹底されてまして。『これを維持しろ』ってずっと教えられて、育ってきましたから。コンビニと思ってなめて欲しくないですね、結構しごかれましたから」と、下積み時代の苦労も明かしていた。

 朝から晩まで作業は行われ、荷物が次々とはじめ宅に。そして、カメラが切り替わると「俺の家がコンビニなっとるやん!こう見えて、僕の3億円の新居でございます」と、まさかのコンビニを自宅に“再現”していた。実際にかかった金額について、玩具が「40万1395円」、酒類「62万7931円」、お菓子「108万7154円」と、次々に発表。

 気になる総額は税込「611万6279円」という結果になり、はじめは頭を抱えながら「高いよ!コンビニでこんなにお金を使うと思ってなくて、想像を絶しています。ふつうに高級車買えるやんけ!」と、叫んでいた。なお「僕が使わないであろう、日用品や食品については寄付したいと思います。俺は家にコンビニが出来た時点で十分です!」と、話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月20日のニュース