×

ひろゆき氏の美人妻・ゆかさん 顔出しテレビ初登場 論破王、家では「だいぶかわいい感じ」

[ 2021年10月24日 11:52 ]

西村博之氏
Photo By スポニチ

 「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(44)の妻・ゆかさんが24日のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に顔出しでテレビ初出演を果たし、夫の素顔を暴露した。

 ゆかさんは、ひろゆき氏のYouTubeの中に声でたびたび登場していた。最近、ひろゆき氏の日頃の様子を赤裸々に描いた4コマ漫画「だんな様はひろゆき」を発表。論破王の「ギャップありすぎ」な姿が話題となっている。

 リモートでインタビューに応えたゆかさんは「美人妻」として紹介され「私が『ひろゆきくん』って呼ぶと、『シュッシュ』とか『シュー』とか言う。何?とか、ん?のかわりに『むふ』とか『モフ』とか、一番多いのが『シュッシュ』ってよく言ってて。コーヒー淹れてもっていくと、『シュー』って言って、座ってコーヒーを飲むんです」と家では謎の宇宙語を喋っているひろゆき氏の素顔を明かした。

 さらに、「シューの語尾が下がる時はちょっとへこんでるというか」と言いたいことがわかるらしく「話し方は外に出ているイメージよりだいぶかわいい感じかもしれない。YouTubeで配信する時『おいら生放送屋さんになるポン』って言うんです」と苦笑。また、ひろゆき氏は注射が大の苦手で「じゃあ手をつなごうと。打つ方じゃない方の手に力を入れれば痛くないのではと、手をつないで予防接種してました」と次々と暴露した。

 これにスタジオからは「何が論破王だよ!」「オイオイオイ!」と声が挙がり、普段は論破されて恨みが積もっているMCの太田光(56)は逆襲のチャンスとばかりに「ひろゆきくん!!甘えん坊なの?!注射嫌いなの?!」と目を見開いて、嬉しそうに笑み。ひろゆき氏は「取材を受けてるの知らず…きょう知ってたら、出演キャンセルしてた」とタジタジだった。
 
 ゆかさんから直してほしいところとして「作った料理を美味しいと言え!」とリクエストが出されたが、「何食べても美味しいって言う人ってボキャブラリー足りないみたいで、だから僕はあんまり美味しいって言わないんですよ。機械的に言うのもしょうがないし…。具材を言って、入ってることがわかってますよということで…」といつものキレはなく「きょうやりづらい!」と撃沈。

 ゲストの藤森慎吾から「もう人のことを2度と論破しないでくださいよ!」とグサリとトドメを刺されていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月24日のニュース