×

東野幸治 “オリ党”公言で取材オファーも…全て断っている理由「軽い気持ちでしゃべりだすと」

[ 2021年10月23日 09:41 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(54)が22日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。プロ野球・オリックスのファンであることを公言したことから、関西のテレビ番組からインタビューのオファーがあったことを明かした。

 年に1回オリックスの試合を観に行き、ナイトゲームをテレビで観戦することもあるという東野。ラジオやSNS等でオリックスのファンであることを公言していたところ、関西の番組からインタビューのオファーが届いたという。

 「来週の月曜日、オリックス―楽天戦で山本由伸が登板する最後の試合でもしかしたら、ロッテの勝敗次第なんですけども本当に優勝するかも分からなくなってきて、関西のスポーツ番組から『インタビューよろしいですか?』みたいな話が来てて」と話した東野。しかし、すぐさま「ちょっと待ってくれ」。

 「とにかく年に1回しか試合見ないし、家で暇な時に見るくらいで選手の個々のデータも知らんのに軽い気持ちでしゃべりだすと、たむけんみたいに炎上するんで…」と現在、オリックスに関連したインタビュー等のオファーは全て断っていると明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月23日のニュース