×

田中ウルヴェ京氏 眞子さまと小室圭さんの記者会見に「自由に発言できる場所であればいいかなと」

[ 2021年10月15日 14:54 ]

ソウル五輪シンクロ・デュエット銅メダリストの田中ウルヴェ京氏
Photo By スポニチ

 1988年ソウル五輪シンクロナイズドスイミング銅メダリストでメンタルトレーナーの田中ウルヴェ京氏(54)が15日放送のTBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」に生出演。今月26日に予定されている秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(30)の結婚会見について言及した。

 宮内庁は15日、眞子さまと小室さんの結婚に伴う記者会見が26日午後に東京都内のホテルで開かれると発表した。眞子さまは26日に婚姻届を提出し、2人そろって会見に臨まれる。宮内庁によると、会見には、宮内記者会に所属する新聞、通信、テレビ各社のほか、日本雑誌協会や日本外国特派員協会などの代表者が参加する。

 田中氏は「眞子さまがお幸せになってもらいたいって思ってない人ってほんとにいないと思うんです」として上で「ただの結婚ですら大変なのに、眞子さまはこの前後でほんとに心身共に疲れることがおありだと思う。この記者会見の時に『眞子さん』になられた後の記者会見だという風に伺っていますが、それでもご自身がお伝えになりたいこととか、どうしてもここは話したいんだってことがもしも可能なのであればそのことが自由に発言できる場所であればいいかなと思います」と話した。

 さらに「ご自身にとって、何が本当のことだったのかとかそんなことを、もしおっしゃっていただけたら嬉しいなと思います」と自身の考えを述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月15日のニュース