×

石井亮次アナ 小室圭さん母と金銭トラブルの元婚約者「会って『ありがとう』と言ってもらいたいんだと」

[ 2021年10月12日 17:51 ]

東京・赤坂のTBS社屋
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの石井亮次(44)が12日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。小室圭さん(30)の母・佳代さん(55)の元婚約者について言及した。

 秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室さんの結婚まで2週間となったが、いまだ解決に至っていない佳代さんと元婚約者の金銭トラブル。

 今月3日に元婚約者に直接インタビューした元宮内庁職員で皇室ジャーナリストの山下晋司氏は、佳代さんとの面会の可能性について「『一言お礼を言ってもらえればいい』ということであればおそらく母親との面談は成立すると思う。1回という話はあった。でも『1回で切られたら困る』と元婚約者は言っている。『5分、10分と時間をきられては困る』と。でも『ありがとう』という気持ちだけでいいのであれば面談はできると私は思うが実際には中身が大事だと言っている」と説明した。

 石井アナは「何をもって解決なのか。小室さんのお母さんと会って『ありがとう』と言ってもらいたいんだと、山下さんのインタビューなどからは読み解ける」と印象を述べた一方で「会うことで“はい、それで終わり”ではどうもなさそうだと」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月12日のニュース