西島秀俊 伊藤淳史とは家族ぐるみの付き合い「僕の義理のお父さんと伊藤くんが」「僕抜きのシステムに」

[ 2021年10月10日 16:05 ]

西島秀俊
Photo By スポニチ

 俳優の西島秀俊(50)が10日、日本テレビ「シューイチ」(日曜前7・30)に出演。俳優の伊藤淳史(37)とのプライベートでの関係について明かした。

 “親友”として伊藤の写真が紹介されると、西島は「伊藤くんは10代の頃からずっと一緒ですし、家族ぐるみで仲良いので」と説明。「うちの義理の両親と、向こう(伊藤)の両親と、親子3代で旅行に行こうって言って、僕、仕事で行けなくて、僕抜きで行ってるんですよ。僕の義理のお父さんと伊藤くんがゴルフの写真を撮って送ってきた。なんかおかしくない?僕は仕事してるんですよ」と首をひねった。

 西島家と伊藤家の関係について「僕がいなくてもいいシステムが出来上がってる。いい関係ですけど、僕の義理の両親ですよ?かなり遠いじゃないですか!」と、不満をもらした。

 伊藤も番組にVTRでコメントを寄せ、「ヒデ坊って呼ばせてもらっているんですけど、大先輩の役者さん的な雰囲気が1割、あと9割は友だちです」とニヤリ。印象的な思い出として「うちのちょっとしたバルコニーがあって、『小さいBBQセットを持ってるから焼肉パーティーをやろう』と誘ったら『やりましょう!』ってなって、『道具持っていくから』ってなって、来たら家にくるだけなのに、テントとかチェアとかランタンとか、もうキャンプできます!みたい格好で家族全員でうちに来たていうのが強烈なインパクトというか印象に残っていて。その日、雨が降って来ちゃって、その道具、一切使えなかった。確かピザとか取ったんじゃないかな」と語った。

 このコメントに、西島は「いいじゃないか。持っていきたかった、キャンプ行きたくて」とポツリ。さらに「実は今日、僕の家族はキャンプ行ってるんです。今、キャンプ中だと思う。僕抜きのシステムになっている」と口を尖らせた。

続きを表示

2021年10月10日のニュース