×

松本人志 東野幸治の不安をよそに…ショートメールは「届いてたけど…知らんがな」

[ 2021年10月10日 16:17 ]

松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が10日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。番組MCを務める東野幸治(54)の夏休みに関するショートメールの騒動の“真相”を明かした。

 オープニングのトークの中で、松本が「ちょっと東野に…ネットニュースで見た。俺に『ワイドナショー』の夏休み…あれはどういうこと?」と切り出した。

 東野は1日深夜放送の朝日放送ラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」で、9月27日に東野が「ワイドナショー」を夏休みで欠席した時に送ったあいさつのショートメールの行方についてトークをし、それがニュースとなったことで話題となった。

 東野によると、「南海キャンディーズ」山里亮太(44)に1カ月以上前にショートメールを送っていたが、スマートフォンの機種変更をした際、番号が混ざってしまっていたようで、「間違えてませんか?」「誰ですか?」と返事が来たという。それを受け、松本へのショートメールも「もしかしたら届いていないのでは?」と急に不安になったという。

 東野は「松本さんからすると、急に現場来たら東野が夏休みで、『あいつ、連絡1本もないんちゃうか?』って(怒っていると)怖なってきて…吉本の上の方のマネジャーに『松本さん、俺のことキレてんのかな?ちょっと確認してくれへんかな』って言ったんですよ」と松本に説明した。

 松本は「(マネジャーが)俺のところにも(確認)来たよ」とキッパリ。そのうえで「正確に言うと、そのメールは届いてたんけど、俺、無視したんや。知らんがな」とバッサリ。

 東野は「器が大きいんだから、いろんな後輩の意見をピックアップするんだから、直近の後輩の意見もピックアップしてくださいよ。ドキドキして」と苦笑。「何で返さなかったんですか?」と聞かれるも、松本はあらためて「ホントに知らんがな」と斬り捨て、笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月10日のニュース