コロナ回復の元モー娘。田中れいな 「1番最悪の事態」 家族全員感染、無事回復も「ショックすぎて」

[ 2021年9月24日 07:47 ]

田中れいな
Photo By スポニチ

 元モーニング娘。で歌手・女優の田中れいな(31)が24日までに自身のブログを更新。新型コロナウイルスに感染し、回復するまでの様子を明かした。

 「正直、なんかいろいろしんどすぎて記憶ない」とした上で「陽性ってなる前にいくつか検査受けて陰性やったけん家族とも普通に接してしまって 陽性って出てから 家の中でドアノブを素手で触らんようにしたりトイレ別々の場所使ったりとかめちゃくちゃ気をつけたけど時すでに遅しで家族全員にうつしてしまっていました…詳しくはもう話さんけど入院させてしまったりホテル療養にさせてしまったり…きつい思いさせてしまってさー。自分がかかった以上に家族にうつしてしまったことがショックすぎてショックすぎてね…」とつづり、家族も感染が広がっていたことを明かした。

 「自分が1番苦しめばよかったし自分がそうなった分には自分だけが頑張ればよかったのに家族の方がひどくなったとゆー 私にとって31年間の中で1番最悪の事態になりました」とつらかった心境をつづり、「とはいえ自分含め家族みんな今はもう無事やけんこうやってブログで話すとよ」と無事全員回復したという。

 実家住まいの田中は、31歳にして初の一人暮らし状態となり、家事にも挑戦。洗濯していたところ「本当最悪っちゃけど ウチの洗濯機ドラム式っちゃけどね シーツとか寝具ぶち込みすぎて洗濯機壊れた。買い換えた。はい、無駄な出費ー。たくさん入れんとか世間的には常識っちゃろうけど何事も経験せんと分からんものですね。笑 知らんことたっくさんあってもう恥ずかしいよ。笑」と悪戦苦闘していた日々をつづった。

 「でももう二度とこんな事にはなりたくない。1回コロナなったけんって またかかるみたいやしね…ワクチン打ったとしても かかる人も出てきとうし。このコロナ禍なんも考えずフラフラしちゃダメ。必要以上に遊びに行かん 友達ともご飯行かんとかしてきた1年半ぐらい?やったけどそれでも、こんな事になってしまったけん正直なんかモチベーション難しいとゆーかね」と徹底して対策していても感染した複雑な胸中を記し、「こうやって書けるのは家族も自分も無事に治って田中家が日常に戻りつつあってやっと、こんな風に冗談っぽく書けるぐらいの心になれたって事やけんさっ。だいぶやる気出てきたけん自分で自分に安心したよ」と順調に回復していることに安どした様子。

 田中は8月12日に公式サイトで感染を公表。7月29日に発熱、翌30日にPCR検査で陽性を確認が確認され、8月16日から予定されていた主演ミュージカル「赤毛のアン」の降板していた。

続きを表示

2021年9月24日のニュース