夏目三久 夫・有吉弘行の家の過ごし方明かす 観葉植物を我が子のように育て成長を毎日うれしそうに報告

[ 2021年9月24日 23:33 ]

有吉弘行(左)と夏目三久
Photo By スポニチ

 今月いっぱいで活動を休止するフリーアナウンサーの夏目三久(37)が24日放送のTBSトーク番組「A―Studio+」(金曜後11・00)に出演し、夫でお笑い芸人・有吉弘行(47)の家での過ごし方を明かした。

 現在、同局「あさチャン!」(月~金曜前6・00)のメインキャスターを務めており、起床は午前2時45分。MCを務める落語家の笑福亭鶴瓶(69)から「隣に寝てる人おりますわな、今は」と確認すると、夏目アナは照れ笑いを浮かべながら「おります」と答えた。「あの人は何時に起きんの?」と尋ねられると「ちょっと私も正確には把握してないですけど、私が帰ってくると起きてる」と明かした。

 鶴瓶から帰る時間を聞かれると「今はコロナで、さっさと帰るので9時前には帰ってます」とした。有吉の正確な起床時間について鶴瓶は「5時半に起きます、あの人」と伝えた。これに夏目アナは「えっ。ちょっと待って」と驚きつつ笑った。画面に鶴瓶と談笑している有吉の写真が映し出されると手で顔を覆っていた。

 家のベランダに観葉植物が置いてあり、「観葉植物を我が子の様に育てていて、毎日うれしそうに『芽が出てきたよ』とか『実がなったよ』ってことを報告してくれます」と有吉との生活を明かした。また、家で「有吉の壁」を一緒に見ていると「ゲラゲラ笑う」とし「みんな面白いよねってしみじみ言うんです。それで『仕事好きなんだね』って言ったら『いや、俺は人が好きなんだよ』って酔っぱらいながら言ってました」と暴露して「こんなこと言っていいのかわからないけど」と笑っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月24日のニュース