夏目三久「A―Studio」登場 鶴瓶が有吉取材!夫婦で「有吉の壁」視聴&何キロも散歩 新婚生活判明

[ 2021年9月24日 10:00 ]

「A-Studio+」にゲスト出演する夏目三久(C)TBS
Photo By 提供写真

 今月いっぱいで活動を休止するフリーアナウンサーの夏目三久(37)が24日に放送されるTBSのトーク番組「A―Studio+」(金曜後11・00)に登場。キャスターとしての夏目はもちろん、新婚生活やかわいらしい一面など、その素顔に迫る。

 MCを務める落語家の笑福亭鶴瓶(69)が、今年4月に夏目と結婚したお笑い芸人・有吉弘行(47)を取材(従来通り、有吉のVTR出演はない)。同局「あさチャン!」(月~金曜前6・00)出演で毎朝2時45分に起き、家を出ているため、夏目が知らない有吉の朝の生活を伝達した。

 すると、10年前に出会った時の印象や馴れ初めから、2人仲良く日本テレビ「有吉の壁」を見ていること、美味しい食事のために何キロも一緒に散歩していることなど、微笑ましい新婚生活が、鶴瓶による有吉への取材や夏目とのスタジオトークで明らかになる。

 さらに2人の家の前にカメラマンが張り付いていた時、夏目も驚いた有吉流の対処法が明かされる!?

 番組最後には、夢見る今後の生活も告白。報道番組の夏目には見られない「笑って、泣いて、驚いて」…その魅力がたっぷり詰まった30分となる。

 2011年に日本テレビを退職し、フリーアナウンサーに転身。13年から日テレ「真相報道 バンキシャ!」キャスター、14年から「あさチャン!」メインキャスターとして活躍している。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月24日のニュース