フジ木村拓也アナ 一般女性と昨年に離婚していた 多忙によるすれ違いが原因

[ 2021年9月24日 10:00 ]

フジテレビ木村拓也アナ
Photo By スポニチ

 フジテレビの木村拓也アナウンサー(31)が、2015年に結婚していた一般女性と離婚していたことが24日、分かった。関係者によると、昨年にすでに離婚が成立。約5年ほどで結婚生活にピリオドを打った。

 離婚原因は多忙による生活のすれ違い。2人の共通の知人は「しっかりと話し合った上での円満な別れ。それぞれ別の道を歩むことになったようです」と明かしている。なお2人の間に子どもはいなかった。

 木村アナは入社3年目だった15年5月、当時出演していた「めざましテレビ」で同6月に結婚することを生報告。プロポーズの際には、ひざまづいた「結婚してください」と伝えたことも告白し、話題になっていた。

 13年にフジテレビに入社し、「めざまし…」やスポーツ中継などを担当。俳優の木村拓哉(48)と同じ名前であることや、その端正なルックスで注目を集め、若手男性アナウンサーの有望株として期待されている。現在は報道番組「LiveNews イット!」などを担当。私生活は一区切りを迎えることになったが、心機一転し今度は仕事にまい進していく。

 ◇木村 拓也(きむら・たくや)1990年(平2)8月1日生まれ、静岡県出身の31歳。法大を卒業後、13年にフジテレビ入社。これまで「プロ野球中継」や「プライムニュース イブニング」などを担当。趣味は愛犬との散歩。血液型AB。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月24日のニュース