土屋太鳳 「ただ楽しんでほしい」 力強い書とともに…東京五輪の選手、関係者への思い

[ 2021年8月8日 15:29 ]

女優の土屋太鳳
Photo By スポニチ

 女優の土屋太鳳(26)が8日、自身のインスタグラムを更新。東京五輪の最終日を迎え、思いを明かした。

 「写真は、昨日と同じように見えますが落款印を押しているところです」とコメントし、墨で書かれた「希」という文字の横に落款印を押している姿をアップ。「落款印は落成款識の略で、書道や絵画など作品の完成を示すためのもの。創りあげた、というしるしだそうです」と説明した。土屋は以前の投稿で、スポーツ用品メーカー・アシックスのオンラインイベント「応援書き初め大会」に参加し、筆で文字を書く様子を披露していた。

 さらに、東京五輪の最終日を迎え「ここまで来たら、どうかどうかどうか、どうかどうかどのアスリートの方々にもただただただ、楽しんでほしいです。楽しいって『楽』という言葉がつくけれど楽に出来ることじゃないからこそ楽しんでほしい噛みしめてほしい、味わってほしいなと心から祈っています」「そして支える方々にも御家族や関係者の方々にもボランティアの方々にも報道する方々にも応援する方々にも充実した想いが溢れる1日でありますように…!!!」と思いをつづった。

 フォロワーからは、「太鳳ちゃんの言葉はいつも心に響きます」「字めっちゃ綺麗」「力強い書」「オリンピック終わるの寂しいです」「気合いの入った落款」「多才ですね」「めっちゃ字が綺麗ですね」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月8日のニュース