オール巨人 男子3000障害・三浦の振る舞いに心打たれる「そんな事をしてる選手、見たことない!」

[ 2021年8月8日 20:14 ]

オール巨人
Photo By スポニチ

 漫才コンビ「オール阪神・巨人」のオール巨人(69)が自身のブログを更新。東京五輪・男子3000メートル障害決勝で、同種目日本人最高の7位で入賞した三浦龍司(19=順大)の振る舞いに、心打たれたことを明かした。

 巨人は7日、五輪に関する記事を投稿。女子ゴルフで銀メダルを獲得した稲見萌寧(22=都築電気)の活躍に触れつつ、「僕は陸上競技が好きで、人より沢山の時間を割いて見ます。三段跳びをやっていた事も有ると思いますが」と告白した。続けて「陸上3000障害で三浦龍司選手が7位入賞をした事にも!やったって感動しましたが」と振り返り、「その後 肩に掲げた、日の丸の国旗を退場の時に、きっちり綺麗に畳んで脇に挟んでいたのを見た時に!ええなぁ~って感動しました」と、つづった。

 巨人は三浦の行動について、「そんな事をしてる選手を、他に見たことないです!僕はね」と称賛。自身の、五輪関係のエピソードを「あのね、昔 64年の東京オリンピックの 男子バレーボールの強化選手の一員に従兄が居てたんですよ」と紹介し、「孫の誰かが、オリンピックに出てくれへんかなぁ~」と期待した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月8日のニュース