×

有吉弘行、パーティー反対派になったワケ 後輩芸人に忠告「交友関係が広い人ほど近づいちゃダメ」

[ 2021年8月8日 22:01 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が8日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。7月29日にフリーキャスターの丸岡いずみ(50)との協議離婚が成立した、映画コメンテーターの有村昆(45)についてコメントする場面があった。

 有吉は「俺は口を酸っぱくして、ずっと後輩たちに言ってきたんだけど。『有村昆の主催するパーティーに行くような男になるなよ』って」と、のっけから辛口。「こういうことなんですよ。女性にだらしないところが透けて見えてね。有村昆なんかは人当りがいいから、交友関係が広いんだけど。俺は『交友関係が広い人ほど近づいちゃダメだぞ』って、よく言うんですよ」と、話す。

 その真意として「その分、よくない付き合いも多いですから。ワナが潜んでるから、そういうパーティーには行ってはいけない」と語った有吉。「パーティーに行くと自制心があっても、よくわからない人を紹介されたり、写真を一緒に撮らされたり、断れない雰囲気があるじゃない。そういうわけで俺はパーティーには反対派なんですよ」と、持論を説いた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年8月8日のニュース