太田光 超多忙の安住紳一郎アナを心配「安住に金メダルをあげたいね。終わったら」

[ 2021年8月8日 19:59 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(56)が8日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に生出演し、安住紳一郎アナウンサー(48)の体調を心配する場面があった。

 安住アナはこの日の朝、パーソナリティーを務める「安住紳一郎の日曜天国」に出演後、メインMCを務める東京五輪の番組に出演。前夜は「新・情報7daysニュースキャスター」にも出ており、超多忙な日々を送っている。

 太田は自身の番組前、安住アナを局内で見かけたという。「さっき安住が廊下行ったら(いた)。もうすぐ、この後たぶんあるんじゃない?放送とか。心ここにあらずで。空中を向いて抜け殻のような感じだった」。相方の田中裕二(56)が「忙しいでしょうからね」と相づちを入れると、太田は「あれ、働き過ぎじゃねえの?僕は安住に金メダルをあげたいね。終わったら」とねぎらいの言葉をかけた。

 太田の心配りに、外山恵理アナウンサー(45)は「優しいね」と感心していたが、すぐに太田のいたずら心が発動。「そして、それをかじってやりたい」と、名古屋市の河村たかし市長の金メダルかみ問題と絡め、外山アナから「やめて。ほんと最悪…」と冷めた言葉をかけられていた。

 それでも太田の遊び心は収まらず、「だから田中は河村市長に近づかないようにしてる。股間かまれちゃうから。大変なことだよ?」と下ネタも投下。田中も「何も言わずに、マスクこうやって俺の股間に急にガブッて…」と悪ノリしていた。

続きを表示

2021年8月8日のニュース