×

長州力 芸能界で一番ヤバいと思っている人物明かす「笑い顔が不気味、妖怪に一番近い」

[ 2021年8月8日 22:03 ]

長州力
Photo By スポニチ

 元プロレスラーでタレントの長州力(69)が8日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演。「芸能界で一番ヤバいと思っている人物」に、お笑いコンビ「バイきんぐ」小峠英二(45)の名前を挙げた。

 長州は小峠と同局「1億3000万人のSHOWチャンネル」などで共演。ヤバいと感じている理由について、「(小峠が)笑ったら鳥肌が立ちますよ。あの笑い顔が不気味だな」と説明し、「ああいう人ってね、盗みとか…それが僕たちの生活に入り込んで、ああやって笑っているから、ヤバいっていう。妖怪に一番近い」と、”長州ワールド”全開だ。

 一方、VTR出演した小峠は、この事実を知ると「ひでぇこと言ってんな!」と第一声。「長州さんはものすごい僕にハマっているらしくて」と、愛情の裏返しであることを指摘し、「長州さんのほうが妖怪です。スタジオでVTR見ているんですよ、長州さん寝ているんです。コメントを求められたらパッと起きて、それなりのコメントを言うんですよ」と、まくしたてた。

 小峠のコメントを聞いた長州は、意に介さず。「いつも小峠君は笑っている。ああいう人間が平穏な社会の中に溶け込んでて、もしこいつが犯人だったら…。これは、とんでもないなっていう」と、独特の語りで番組を盛り上げていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年8月8日のニュース