×

コロナ感染の陣内智則 「正直思ってた以上の症状です」1人療養4日目も高熱下がらず味覚もなし

[ 2021年8月2日 13:16 ]

陣内智則
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し療養中のお笑いタレント・陣内智則(47)が2日、自身のツイッターを更新。高熱が続いていることを明かした。

 「今日で一人療養4日目ですが未だに高熱が続いています」と書き出すと、「ロキソニン等で一時は下げる事は出来ますが効果が切れるとまた高熱の繰り返しです。。味覚もなくなっています。正直思ってた以上の症状です」と現状を説明。「経験された皆さんこのまま回復を待つのみで良いのでしょうか?アドバイス下さい!」と訴えた。

 陣内の投稿に、フォロワーからは「息切れはいかがでしょう?パルスオキシメーターをお持ちで、測定できそうでしたら、測定していただいて、SpO2が95%を下回るようでしたら、早めに保健所に連絡されることをおすすめします」、「もしお辛いときは我慢せず、相談窓口や救急車呼んでくださいね!」といったアドバイスが寄せられた。

 陣内は続く投稿では「皆さんのアドバイスやメッセージのおかげでだいぶ不安が取り除けました!ありがとうございます!」と感謝。「酸素濃度も測ってます」とし、「早く復帰出来るよう頑張ります!若いと思い込んでましたが自分が40代後半のおっさんやというのを忘れてました。。」と記した。

 陣内は、7月29日明け方に一時発熱したため、PCR検査を受けた結果、陽性と診断されたと30日に吉本興業が発表。31日には自身のツイッターを更新し、「自宅と仕事の往復だった為、コロナの恐ろしさを知らされました。今はすぐ近くにウイルスは潜んでいると思います。皆さまもくれぐれもお気をつけ下さい!」とつづっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年8月2日のニュース