麒麟川島「うそやろ?」 Snow Man佐久間の「ウマ娘」課金額に衝撃 「本物の馬買える」

[ 2021年8月2日 12:37 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(42)が1日、パーソナリティを務めるTBSラジオ「川島明のねごと」(日曜後7・00)に出演。アイドルグループ「Snow Man」佐久間大介(29)のアプリゲームへの熱中ぶりに、驚きの声を上げた。

 NHK総合の音楽番組「シブヤノオト」(土曜後11・10)で佐久間と共演した川島。佐久間は、日本の競走馬をモチーフにしたキャラクターを育成する人気ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」にドハマりし、課金していると明かしていた。収録後、川島が総課金額をたずねたところ「このラジオで言えへん額」を佐久間は口にしていたという。「例えてもあかん額やったわ。『車が買えますよ』とかじゃない。『うそやろ?』って言ったもん俺、でっかい声で」と衝撃を受けた様子を伝えた。

 この日のゲスト天津・向清太朗(41)も同ゲームのヘビーユーザー。「僕で言うと3桁」と相当な額を費やしてきた。「それぐらいおもしろいし。色んなキャラクターをトレーナーとして育てたいっていう」と力説。川島は「佐久間君にも言いたいんですけど、本物の馬買えるよそれ」とツッコんでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年8月2日のニュース